姫 biz 主催の「太田宿マルシェ」が始まって 1 年半が経過しました/広報みのかも2023年11月号

太田宿マルシェとは、「やりたいことはあるけど何から始めればいいか分からない」「自分の好きなこと、得意なことをPRしたい」という皆さんの第一歩を応援する場所であり、「歴史ある太田宿をもっとたくさんの人に知ってもらい、訪れてもらうきっかけを作りたい」という思いで始めたマルシェです。

 出店者の皆さんからは「お客さまとゆっくりお話ができる」「出店者同士の交流が生まれて情報交換ができる」などの声をいただきます。

 また、子どもを連れての出店を不安に思っていた人からは「会場で他の出店者の皆さんに子どもを見守ってもらえて良かった」との声をいただくなど、会場全体のやさしい雰囲気も太田宿マルシェの魅力だと思います。

 太田宿マルシェは、出店者もお客さんも一緒に楽しみながら、「みんなで作るマルシェ」です。毎回、新しい出店者の皆さんのチャレンジに出会えるので、自分自身でも気付いていなかった、あなたの「好き」や「やってみたい」が見つかるかもしれません。

 ぜひ一度、太田宿マルシェに遊びに来てください。